フランス留学までの道のり

初めての留学の大変さと楽しさを・・・

始めての友達 ver.フランス人

語学学校って、フランス人の学生いないんですよね。

 

ですので、まぁ友達と会話する時は8.5割英語になるわけでございまして

 

久しぶりに言語交換の勉強アプリを開いてみたわけです、、、

(なぜか急にフランス語をもっと使わないと、って思った)

 

んでまぁ、初日はいろんな人からフォロリクきたり、メッセージやりとりしたけど

 

もし、自分の近くに住んでいる人がいたら会って一緒に勉強できるじゃんラッキー!とか思ったわけでありまして

 

・・・

 

見つけたー!同じ性別で年が近い!

 

ふむふむ。。。彼女一ヶ月近くログインしてないぞ←

 

こりゃだめだ(汗)

 

次の日、try again ! 

 

・・・

 

お、発見!異性だけどまぁいいか(笑)な勢いで軽いメッセージを飛ばしてみた

 

彼、日本ご上手上手wwwなんかオラオラ系!?

 

どこでその日本語覚えたしwwwな感じだったけどまぁいいや

 

LINE持ってるって聞かれて、まぁ日本人だから持ってるよ〜

 

な勢いでLINE交換して、まぁそれからは友達とやりとりする感覚で

 

メッセージを交換したわけ。

 

どこらへんに住んでるのー?***駅知ってるー?

 

とかやりとりしてるうちに、自分らの家がとても近いことを発見したわけ。

 

何て偶然ww 普通少なくとも1駅は離れてるよね・・・笑

 

んで、ネット上で友達になって2日目(24時間経っていない)

 

ça va?な感じから始まって、今日天気いいね〜

 

公園行かない?チャリ貸すよ〜な感じでオフ会w

 

お友達とその子の弟(みんな年が近い)でGO SYCLING 

 

いつぶりにこんなにチャリに乗っただろう。橋の頂きについた頃には足がガクブル

 

高校の部活ぶりにこんなに苦しい思いをした・・・

 

まぁそんなこんなで、目的地についてさらに階段を上って景色綺麗なところについたものの、立ちくらみ←

 

OMGチャリ乗りたくネーーーーと思ったけど、まぁ大丈夫だったwww

 

あ、ここからが本題。(前書きクソとてもなが〜〜〜っ)

 

彼の兄弟を紹介してくれたのはいいんだけど、

 

サイクリングの帰り、よかったらうちでご飯食べていかない?

 

って!

 

ん!?あなたの家族に私混じっちゃっていいの!?

 

ろくにフランス語も英語も話せませんけど!!!

 

まぁそんなこんなで兄弟たちと一緒にゲームをして、

 

家族のご飯に混ざり、雑談しーの

 

au reoir !

 

すっごーく違和感なんですけどーーーーー(私からしたら)

 

5時間くらい過ごしてまぁ楽しかったけど〜〜〜www

 

なんでここまで私によくしてくれるんだ!?

と疑問に思ってしまうくらいのレベルっすね

 

まぁでも友達増えたし、ホームステイしてるみたいな感じになったから

 

結果的にベリベリグッド!

 

まぁ、まだ知り合ったばっかりなので

まだまだこれからストーリーが展開するといいですね^^

 

 

はい、今日の日記終了。

ぼんにゅい。