フランス留学までの道のり

初めての留学の大変さと楽しさを・・・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんなにも!

今日は、友達が昼寝を取っている間に勉強したのですが、、、 意味わからーーーーーーーーーーん! なんでこんなにも理由を説明する言葉があるんだって話です。 parce que , comme , car , puisque , à cause de , grâce à .... などなど 問題なのはpuisqueの…

テスト前の週末

私の通っている語学学校では一ヶ月に一回テストがあります。 内容は、その月に習ったグラマーやボキャブラリーなどの復習。 水曜日にプロフェッサーが、来週の25日はテストで〜す。的な感じで範囲の書かれてた紙をみんなに配る。 私は、m(_ _)mって感じ(笑…

始めての友達 ver.フランス人

語学学校って、フランス人の学生いないんですよね。 ですので、まぁ友達と会話する時は8.5割英語になるわけでございまして 久しぶりに言語交換の勉強アプリを開いてみたわけです、、、 (なぜか急にフランス語をもっと使わないと、って思った) んでまぁ、初…

四ヶ月ぶりの。。。笑

前回の記事では、申請方法をまとめると散々言っときながら 更新しなかったのはどこのどいつだ〜 「私だよ。」 はい、このネタを覚えている人は少ないでしょう・・・笑 あれから無事にビザを取得し、10日後くらいにOFIIに出向いたら ほとんど終わりだと思う。…