フランス留学までの道のり

初めての留学の大変さと楽しさを・・・

四ヶ月ぶりの。。。笑

前回の記事では、申請方法をまとめると散々言っときながら

更新しなかったのはどこのどいつだ〜

 

「私だよ。」

 

はい、このネタを覚えている人は少ないでしょう・・・笑

 

あれから無事にビザを取得し、10日後くらいにOFIIに出向いたら

ほとんど終わりだと思う。(と信じたい)

 

語学学校に通い始めて一ヶ月半が経ちました。

 

日本いた時や去年パリで勉強していた頃より喋れているぞ、私!

 

な状態でありまして・・・成長したなと思います

 

ただやはり、語彙力に問題ありな私は七転び八起きとはいかず

 

七転び八転び九転び十起きな感じ←

 

まぁpetit à petitな感じであと少し頑張りますか!