フランス留学までの道のり

初めての留学の大変さと楽しさを・・・

ビザ申請の続きね・・・

前回では、無理やりCVを完成させて提出したところまでいったと思うんだけど、

 

結論、大学在学中ならCVではなく、

 

高等教育のタブから必要な書類を添付して提出っていうオチ・・・

 

普通さ、高等教育って言ったら高校じゃんね!?!?!?!?

 

どう思いますよ皆さん!!!

 

1週間旅をしていましたので学校に書類作成願いを出すのも今になりまして、

 

いつオンラインフォーム申請が受理されるのかと(とほほん泣

 

まぁCampas Franceの人に電話して聞いたら

 

全てOKで振り込みも確認できたらすぐ面接するみたいなこと言っていたから

 

今月までに終われば大丈夫そう!

 

本当、面倒(とは言ってはいけない)だ!!!

 

うちの大学にも電話したんだけど、

 

受付した人が曖昧すぎるしイライラしてきちゃったから

わかりましたと強制終了〜♬

 

旅中にイライラしちゃダメね^^

 

さて、1週間のお休みをいただいて国内旅行してきたわけですが

 

あと二ヶ月で出国と考えると恐怖しかない(笑)

 

残りある時間大切にします!

 

では、adiós