フランス留学までの道のり

初めての留学の大変さと楽しさを・・・

テスト前の週末

私の通っている語学学校では一ヶ月に一回テストがあります。

 

内容は、その月に習ったグラマーやボキャブラリーなどの復習。

 

水曜日にプロフェッサーが、来週の25日はテストで〜す。的な感じで範囲の書かれてた紙をみんなに配る。

 

私は、m(_ _)mって感じ(笑)

 

先月はテスト前の週末何してたっけ・・・

 

あ、ベルギーに遊びに行ってました^^

 

しかも金曜日の授業も休んで(ダメな子)

 

今月はというと、、、友達が私に会いに来てくれるので日曜のお昼まで潰れます^^

 

私、このままで大丈夫なのか!?

 

(緊張感がないとこのようになってしまいます。)

 

まぁテスト頑張ったら、この前書いた友達とその友達と遊園地〜♪

 

先週から毎週が楽しいことだらけです。

 

私こんなことしてて大丈夫なのか?

 

でも、この国のカルチャーを学ぶという点においては、これも勉強。w

 

留学しているからできることであって日本では経験できませんね〜

 

そんなこんなで、いろんな理由をつけて自分の行動を正当化させようとしている今日この頃であります。

 

今だって数分前までテスト勉強していたはずなのに

 

どうしても日記が書きたくてパソコンを開いてしまいました〜

(大抵インスタのストーリーにupするんだけど、この程の話は🙅)

 

ってなわけで、パラパラ〜っと記憶として私はこの記事にするのであります。

 

Au revoir !